SSブログ

7/1 近所のオープンガーデン [家のうちそと・日々の暮らし]

近所でオープンガーデンをやってらっしゃる方の庭先で撮らせていただいた草花の写真をupです。
素敵な白髪の女主人が、ひとつひとつ花の名前を説明してくださるのですが、帰ってくるとすっかり忘れています(ナサケナイ…)。花の名前に精通している女性って素敵ですよね〜。せめてこの、ピンク色のふわふわしたやつだけでも思い出したいのですが…
090701_1.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Michy

こんばんは。
本当に素敵なお庭♪
手入れが行き届いていますね。
あ…このふわふわしたの聞いたことある…
のに私も思い出せない。
たしか「まんまや!」って感じの名前だったような…
by Michy (2009-07-01 23:15) 

chal

どれも分からなくてスイマセン。
by chal (2009-07-01 23:22) 

お茶屋

ホント素敵なお庭☆にnice!を!!
by お茶屋 (2009-07-01 23:25) 

peco

★Michyさん、こんにちは。
「まんまや!」で、思い出しました!
スモークツリー、だと思われます。ありがとうございます〜^^

★chalさん、こんにちは。
いえいえ、謝っていただかなくても…^^;
私もどちらかといえば「花よりだんご」ですので…^^;

★お茶屋さん、こんにちは。
これが自分の庭だったらどんなにいーかなー、って思います^^;
by peco (2009-07-02 18:52) 

tomomame

初めまして。Michyさんのところからこちらに来ました~。
ご近所さんのお庭、ステキですね。ウチはまだまだ…。
レースフラワーとかスモークツリーとか、被写体から察するに
pecoさんは柔らかい優しいイメージの植物がお好みなんですね~。

料理もお裁縫もこんなにお洒落にできるなんてスゴーイ。
最近手抜きなんです…今日はpekoさん見習って
何か美味しいちゃんとしたものを作ろうかな、晩御飯。
by tomomame (2009-07-11 13:38) 

peco

tomomameさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
やわらかくてふわふわしたもの…、、ご指摘いただくまで
気づきませんでしたが、たしかにそういうものが好きかもです!^^;
豆柴ちゃんの画像見ました! うちの子の昔を彷彿としました。
またお邪魔しにいきます〜^^
by peco (2009-07-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6/30 きょうの朝ご飯7/2 夏の服 ブログトップ

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。