SSブログ

7/2 夏の服 [DIY・てづくり]

きょうは服の話題など…
夏の服は、自分で作ることが多いのですが(なぜなら気に入ったものが売っていないから&たまに気に入ったものがあると高くて買えないから)、これは去年、和柄の布で作ったトップスとパンツの上下です。余った布でサロンエプロン風のものも作りました。ガラをうまく利用してデザインしたつもりですが、見ようによっては「少し価格設定高めの居酒屋チェーンの制服」風でもあります。
ま、いいんです、自分が気にいっていれば…^^;
090702_1.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

お茶屋

自作!!すばらしい出来映えですね☆
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-07-02 17:22) 

Michy

pecoさんって、何でも作れちゃうのね!
お料理でしょ、リフォームでしょ、そして
お洋服まで!
素晴らしいわ〜♪
by Michy (2009-07-03 00:00) 

peco

★お茶屋さん、こんばんは。
お褒めいただき恐縮ですm(_ _)m 和的な感じが気に入ってます^^

★Michyさん、こんばんは。
気に入るようなものはなかなか無く、あっても高くて買えず、
やむなく手作り…という構図です。これは布代2000円位でした^^v
by peco (2009-07-03 19:45) 

chal

裁縫は苦手です。自分で服を作ったことはありません。
by chal (2009-07-07 11:02) 

peco

男の人で、裁縫得意じゃなくても、ぜんぜんOKと思いますよ^^;
by peco (2009-07-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。