SSブログ

7/18 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

野菜のキムチ炒め、実家でもらったポテトサラダ、もろきゅう、三つ葉とワカメのお味噌汁
【MEMO】昨日の実家でのケンランゴーカな晩餐とはうってかわって、オット調理担当の『残り物+もらいもの』大会です。このジェットコースター的落差がたまりません^^;
野菜炒めですが、食べごろは、とうに過ぎたと思われるキムチと、野菜室でひからびそうになっていた野菜たちを、モツの切れ端とともに炒めてくれた模様…しかし〜、この色からもわかるように、かな〜り辛いです。オットの作るものは、辛いものが多い気がする…(-_-)
ところで『もろきゅう』ですが、今年テラスで収穫された、後にも先にも唯一と思われる胡瓜なんですが、収穫するのがもったいなくて、枝に下がっているものを数日眺めているうちに巨大化しました。見た目はズッキーニに近かったです。味も当然いまひとつなので切り方まで乱雑に…。いつもなら花切りにしてくれるのに…(-_-)。
090718_1.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

くまなお

うわぁ!ご主人様、お料理上手なんですね!
私、辛党なので、辛けりゃ辛いほど好きですよ^^
丹精込めて育てた きゅうり、とてもおいしそうです。
もろきゅう 食べたくなりました♪
by くまなお (2009-07-18 23:57) 

chal

キムチ炒めには、古漬けの方が美味しいと思います。家でも辛いのがダメな方がいるので、いつも辛さは控えめです。私は、いつもお皿で”豆板醤”を追加です。
by chal (2009-07-19 00:35) 

peco

★くまなおさん、こんばんは。
いえいえ、オットが作ることのできる品目は限られております^^;
胡瓜は…、、ほとんど丹精しなかったので、このありさまです^^;

★chalさん、こんばんは。
そうですよね〜、キムチって、うっかりすると、火を入れて食べるしか
ない!って状態になりますよね、酸っぱいかんじで…^^;

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-07-19 19:32) 

tomomame

あるある、巨大化させてしまったキュウリ。
皮が硬くて、味が大味なんですよね(^^;)
でも、ご主人のお料理、男の料理って感じでいいですね♪
ウチは私がズボラなので主人の料理のほうが丁寧です…(--;)
by tomomame (2009-07-20 11:27) 

peco

★tomomameさん、こんにちは。
キュウリって、あんなにすぐに巨大化するとは思いませんでした^^;
旦那さま、お料理されるのですね〜☆
やはり、『オットにするには料理上手な男の人』がいいですよね^^

★Michyさん、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2009-07-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。