SSブログ

8/27 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

サンマの酢〆、揚げとシシトウのグリル焼き、ハスのソテー(?)、山形の『だし』、ナスと牛のピリ辛炒め、枝豆
【MEMO】いまだ通常運転には戻りきれぬ本日の晩ご飯です。ご飯を炊く気力が無く(ダメじゃん>主婦!)ツマミ大会です。サンマは『刺身用』とあったので、酢〆にしました。『揚げ』ですが、ご近所のPサンが、遠路宮崎の、とある名店?から買ってきてくださったもので、たしかに『わざわざ宮崎から』の甲斐あって?おいしゅうございました。
そして、ハスなんですが、きんぴらにしようか迷った挙げ句、厚切りにしたものをじっくり胡麻油で両面焼いて塩かけるだけにしましたが、とても美味しかったです。きんぴらにするよりも、歯ごたえが楽しめます。
明日あたり、久々に白いご飯を食べたいです…
090827_1.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

くまなお

ほんと朝晩、涼しくなりましたね^^
どれも、おいしそうです♪
ビールがすすみそうです!
ハス食べたいです^^
by くまなお (2009-08-27 22:31) 

Michy

いよいよ秋刀魚のシーズンか!
めっきり秋っぽくなってきてちょっと
寂しいこの頃です。
by Michy (2009-08-28 02:20) 

お茶屋

いよいよ秋刀魚のシーズン到来ですね!
by お茶屋 (2009-08-28 10:11) 

chal

長野では、秋刀魚1本98円でしたよ。ビールが進みそうですね・・・
by chal (2009-08-28 16:03) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
ハス、おすすめですよ^^ 単に、焼くだけ、塩振るだけ…
これでこんなに美味しいなんて? って思います。

★Michyさん、こんにちは。
そうでした、Michyさんといえば『夏女』のイメージが!^^v
私は、夏になると溶けてしまうので、秋が嬉しいです^^

★お茶屋さん、こんにちは。
そうですね〜、やっぱり旬のものは美味しいし、嬉しいですよね^^

★chalさん、こんにちは。
あっ、まさに、98円でしたよ、こちらでも^^


by peco (2009-08-28 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。