SSブログ

8/29 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豪州産ランプステーキ、カレーグラタン、コールスローサラダ、トマトとワカメのサラダ
【MEMO】なにげ忙しく、買い物行く閑も気力も無く…(-_-) 昨日、激安searcherのオットが買ってきた、300円の豪州産ビーフと、あとはアリモノで…(-_-) それにしてもこのステーキの大きさは何? もちろんシェアして食べましたが…食べごたえ、というよりは『噛みごたえ』ありまくりでした^^;
カレーグラタンですが… ご飯を炊く気力の無いモードゆえに、冷凍庫を漁ったら、ずいぶん前に冷凍したカレーのジップロックを発見(嬉!)し、茹でたマカロニの上にかけてチーズをトッピングしオーブントースターへ。ご飯を炊くよりらくちんだ!(どこか間違ってる…?) 野菜は沢山食べたいので、サラダは二種作りました。
皆様もどうか、夏のお疲れが出ませんよう…(エッ、この時期疲れているのは私だけ?)090829_1.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

くまなお

お肉、大きくて食べ応えがありそうです♪
カレーをグラタンに変身させちゃうところが、
すばらしいですね。
涼しくなったかと思ったら、また蒸し暑かったりして、
なんだか身体の調子も狂っちゃいますよね・・・。
by くまなお (2009-08-29 21:47) 

Michy

わ〜、本当に大きなお肉ですね!
ええっ、これで300円?!
冷凍カレーでグラタンなんてスゴいわ。
私ならカレーライスにして、以上、終り!って
なりそう(笑)。
by Michy (2009-08-30 01:06) 

chal

最近我が家では、牛肉=”OZビーフ”が定着しつつあります。焼き方次第で、結構美味しく頂けますね。さすがに、g300円は格安です。Chalもまだまだ、”質”より”量”派です。
by chal (2009-08-30 01:19) 

お茶屋

お肉が、ホント迫力満点!
おいしそーーーですね☆
by お茶屋 (2009-08-30 11:15) 

tomomame

そうだ!そうだったんだっけ!
ミニトマト、今晩はなんちゃってグラタンにしようっと。
(パート仲間さんに、オリーブ油とニンニク入れてがーっと炒めて
パンをしいた耐熱皿に盛り付けてチーズかけてオーブンよ♪と教わったの)
ステーキ肉も買っておいたのがあるし(^^)
pecoさんの劣化コピーのような晩御飯になりそう…。うひひ。
by tomomame (2009-08-30 12:51) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
そうですよね〜、この時期って、体調管理難しくないですか〜
夏の疲れが微妙に出てくるような気が…(-_-)

★Michyさん、こんにちは。
オットの激安searcherぶりは健在です^^
冷凍カレーも、ちょこっとしか無かったので、
グラタンでごまかすしかなかったのであります^^;

★chalさん、こんにちは。
これは400gくらいあって300円だったんですよ。
たぶん、100g98円で400g位だったものが、100円引きになってた模様。

★お茶屋さん、こんにちは。
美味しかったです!と豪語したいところなれど、なかなか
『噛みごたえ』がありまして…^^ なかなか噛み切れなかったです^^;

★tomomameさん、こんにちは。
ミニトマト、いまだに収穫できるのですね〜。羨ましい…
トマトはリコピン効果で、ほんとに、身体にいいみたいですよ〜! 
by peco (2009-08-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。