SSブログ

9/5 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ヒレカツ、オニオンフライ、ワカメとキュウリの酢の物、なめこ汁、枝豆
【MEMO】昨日の疲れで、きょうは頭がまわらず… とりあえず、スーパーの肉売り場で安かった豚のヒレ肉とキャベツをgetして、あとは適当に… 最近、ヒレカツ作ったばかりのような気もしますが、まあいいということにします(一応、1ヶ月の間に、同じメニューが重複しないように気をつけてはいるのですが…)そうそう、オットのリクエストにより、オニオンフライも作りました。この写真だと、どれがカツでどれがオニオンか、大きさがどっちも同じくらいなのでわかりにくいですが^^;
そして、揚げ物の時はワカメを忘れずに…090905_1.jpg

★余談ですが、昨日、私も出演したライブパフォーマンスの詳細は、こちらのブログにのっています。文中後半『ミセスショーシャンク』の名前で出てくるのが私です。ご興味のあられるかたはどうぞ…
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

くまなお

今日も、私の大好物ばかりです!
ほんと、おいしそう♪
リンク先、見てきました。
ピアノを弾かれるんですね?^^

↓のコメントの、いくらの筋とるやつ、わかります^_^;
面倒ですよね。肩がこります・・・。
でも、そうやって食べるのが、私も好きです。
by くまなお (2009-09-06 00:40) 

Michy

う〜ん、手前がオニオンフライかな?
タマネギも揚げると甘みが増しておいしいです
よね〜♪
豚と一緒に食べれば串カツみたいです。
好きなの、串カツ。
by Michy (2009-09-06 02:21) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
鮮魚売り場で生筋子を見ると、いつも腕組みして悩みます^^
慰問コンサートの方は、大変でしたが無事終わってホッとしてます^^

★Michyさん、こんにちは。
串カツ、美味しいですよね〜。でも考えてみたら、別々に揚げても
結局同じかも?^^ 串カツのほうが、食べやすい、ですけどね^^

★お茶屋さん、ご訪問&nice、ありがとうございました。


by peco (2009-09-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。