SSブログ

9/25 実家の晩ご飯 [家以外のごはん]

鯛とカツオの刺身、サーモンのカルパッチョ、鶏と里芋と椎茸の煮物、揚巻湯葉の甘煮、カブとキュウリの浅漬け、ナスとインゲンの炒め物
【MEMO】うわ!すごい御馳走だ〜! 心身共に疲れ果て(って、これから仕事もprivateも佳境なのに、疲れてる場合か>自分)、実家でご飯を食べさせていただきました。毎度思うことですが、煮物は絶対にかないません。とくに湯葉は、自分では美味しく炊けないのであります。カブとキュウリの浅漬けの中には、ミョウガの味噌漬けも入っています。たくさんミョウガをもらったので、味噌漬けにしてしまったのだとか。これけっこう、いいアイディアですね。
疲れてるときは美味しいもので体力回復でしょうか〜。母に感謝m(__)m
090925_1.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

くまなお

うわぁ、ほんとご馳走ですね!
お刺身も煮物もほんとおいしそうです。
お料理上手なお母様なんですね^^

by くまなお (2009-09-25 23:43) 

chal

家は実家なもので、週2回妹家族がご飯に来ます。炊事の7割は私が担当なので、兄ごはんでしょうか? お魚一杯ですね。
by chal (2009-09-26 09:42) 

お茶屋

ホントご馳走ですね!
おいしそーーです♪
by お茶屋 (2009-09-26 10:54) 

のりりん

お写真を拝見しただけで、私も疲れがふっとびました!!
お母様に感謝です〜♪(でも、ほんとは食べたい…)
by のりりん (2009-09-26 21:38) 

peco

★くまなおさん、こんにちは。
実家行くの、久々だったので、母も張り切ってくれたようです。
ひとに作ってもらったものって美味しいですよね^^

★chalさん、こんにちは。
『兄ごはん』いいですねぇ… そういえば、私にも兄はいますが、
ただの一度も、作ってもらったことないなぁ… chalさんは偉い!!

★お茶屋さん、こんにちは。
ひとに作っていただいたものって、ありがたいです^^

★のりりんさん、こんにちは。
母のありがたさ…ですね。まさに、ちびのりちゃんは、
のりりんさんのありがたさを感じるようになるのですね^^


by peco (2009-09-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。