SSブログ

2011.1.16 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

おでん、きんぴらごぼう、大根の皮と牛肉の炒め煮、ホウレンソウの胡麻よごし
【MEMO】3年以上やってるblogで、なぜか初登場のおでん、です^^ こんな寒い日に作らないで、いつ作る!! …とはいえ私、おでん作ったのは今迄、数回しか無いので、いろいろと不備?があり、 帰宅したオットには『◯◯も無い、◯◯も無い』と、たくさん指摘されましたー(小姑か!!)。ま、いいじゃないですかぁ〜あったまれば^^; おでんに入れる大根の皮を厚めに剥いたら、大量の皮がgetできたので細切りにし、冷凍庫にあった牛肉の残りと一緒に炒め煮にしました(地球に優しいmenu?です^^)。110116.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

お散歩パンダ

おでんの香りにつられてやってきました。
寒い季節のおでんはたまらないですね。
我が家も明日はおでんにしよう。
by お散歩パンダ (2011-01-17 21:32) 

tomomame

何がないんでしょう?(間違い探し?)
卵?…くらいしかわかりません…。
小姑ではウチのダンナも負けません^^
(私がデキが悪すぎるんですが)
ウチは大根の皮、犬が食べます。
(野菜くずとかでも食べたがるんですよ)
by tomomame (2011-01-18 14:57) 

peco

★お散歩パンダさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですね〜、これだけ毎日寒いと、おでんでも…っていう
気分になりますね〜。めったに作ろうとは思わないのですが…^^

★tomomameさん、こんにちは。
そうそう、卵とか、はんぺんとか、タコとか…
大根の皮、豆ちゃんが??? すごい〜、うちの子にも今度、試してみます^^

☆みなさま、ご訪問&nice、ありがとうございました。
by peco (2011-01-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。