SSブログ

2012.1.22 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ビーフシチュー(withバターライス)、サラダ(貝割れ+ワカメ+長芋)
【MEMO】珍しく二日連続で更新している!!(自分で驚く)。カレーにしか見えないですが、ビーフシチューです。牛スネ肉は圧力鍋で煮倒して柔らかくしました。しかしなぜ、シチューは単品で盛られるのがスタンダードなのでしょう? 個人的にはこのカレーライススタイルで無問題です、むしろこのほうが都合がよいです(お皿も余計に汚れないし…)。サラダは和風ドレッシングでさっぱりいただきました。
120122.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

FAH

pecoさん、こんにちは。
まさかの更新(!)嬉しいです♪

シチューにご飯って、合いますよね!!
ここ数日、冷え込んでいますね。。。
温熱効果に期待して、私も今夜は煮込み料理にします^^



by FAH (2012-01-23 11:43) 

peco

FAHさん、こんばんは☆冷えますね〜。
シチューといえばパン、というのがやはり定番なのかしら…
うちはカレーもシチューも同じ扱いで…(苦笑)。
ホワイトシチューだとパン、というイメージがあります(笑)。
by peco (2012-01-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。