SSブログ

2012.1.23 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

栗おこわ、麻婆豆腐、ワンタンスープ、(写ってないけど)焼きワンタン、大根その他のナムル
【MEMO】本日の調理担当:オットです。「ねー、干しエビある?」と聞いてきたので「あるけど、どーするの?」と言ったら、「百均で買った甘栗を使って栗おこわを作りたい!!」…オットってばチャレンジャー!! しかし最近買ってあげた(←上からな言い方)iPadで、オットは何でも検索して、作る気まんまんです(単に食いしん坊とも言う)。結果、ちゃんと美味しくできてました(パチパチパチ)。しかしオットは野菜に興味ないので、やむなく私もキッチンに出動し、ナムルだけ作りました。食べ過ぎです…。
120123.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

FAH

pecoさん、こんばんは。

甘栗→中華おこわ
この流れが素晴らしいですね。
PECOさんはナムルだけ、ということは、マーボー豆腐も旦那さまが作られたのですね@@
良いですね~、羨ましいです♪

by FAH (2012-01-25 18:06) 

peco

☆FAHさん、こんにちは。
たんなる甘栗、ではなく、百均で買った甘栗、が、ミソですね^^
我が家の中華担当はオットです。麻婆豆腐はもちろんですが、
ワンタンも手作りしてました^^
by peco (2012-01-26 15:04) 

コアラケイコ

はじめまして( ^∀^) 今日見つけたブログでした。 嬉しくって 楽しくって最高の気分です!お料理も素晴らしいしDIYもお見事ですし文章がまたまたユーモアたっぷりでアハハうふふと笑いながら読み進んでおります。ピアノの弾き語りにはビックリ!なぁ~~んて才能と感性の豊かな女性なんでしょうね~~!もっとページを見たいけどもったいなくってちょっことづつみよ~かな~とか、明日からうんと楽しみです♫ 私は今日は甘酒をつくりました♨風邪ひかないでいましょうね~(*´∀`*)
by コアラケイコ (2012-01-27 17:53) 

peco

☆コアラケイコさん、はじめまして。
いろいろお褒めいただき恐縮です、わたしは単なる変わり者主婦で、
オットにはいまだに「なぜそんなに変わってるの?」と驚かれます(爆)。
今年は気まぐれにしか更新しないと思うので、ご期待にそえないと
思いますが、ときどき覗いてみてください^^
by peco (2012-01-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。