SSブログ

2012.6.13 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ステーキ丼、モヤシとセロリのピリ辛サラダ、ワカメスープ、セロリの葉のきんぴら、きゅうりのぬか漬け
【MEMO】ほぼ1週間ぶりにスーパーに行ってgetしたものはコレ(写真下)^^ ラベルにはしっかりステーキって書いてありますし^^ タマネギ、ニンニク、しめじを良く炒めて、みりんと醤油で甘辛く味付けたものをご飯にのせ、塩胡椒して焼いたステーキを削ぎ切りにしてその上にのせ、タレ(肉を焼いたあとのフライパンに赤ワイン入れて煮詰めたところに、おろしニンニク/みりん/醤油/バルサミコ酢/バター等を入れてさらに煮詰めたもの)をかけました。コレ いつか和牛で作ってみたい(笑)。
120613b.jpg
120613a.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

taka

美味しそうですね、お酒が進みそうです
by taka (2012-06-13 21:31) 

nao

どうも、初めまして<m(__)m>
naoと申します。

ネットでパーティー料理を検索していましたら、たまたまこちらに引っかかり。
毎日の美味しそうな夕食!も、もちろん素晴らしいのですが
突然コメントしてしまったのは・・・
はい、東方神起ファンとのことなので。
わたくしも熱ーい東方神起ファンです。(きっかけはユノ)

現在LA在住ですが、日本にいた時と変わらず
応援し続けています♪
またこちらにも遊びにきます。

ちなみに、私もブログやってます。
日々のくだらない事や家族の事ですが。
お暇な時に良かったら・・・
http://nahanaha77.blog101.fc2.com/

パーティー料理、参考にさせて頂きますね!

by nao (2012-06-14 09:32) 

FAH

ユノさん命♪のpecoさん、おはようございます。

グラム99円?
このお値段には吃驚です@@
しかし、とっても美味しそうに仕上がっていますね^^
味付け、焼き方、参考にさせていただきます♪

豪州産ビーフはその安全性に定評がありますよね。
最近注目している食材です^^
by FAH (2012-06-14 11:03) 

peco

☆takaさん、こんにちは。
お酒がすすむ!! そうなんですよね…
このところ、ちょこっと節制しております(-_-)


by peco (2012-06-14 12:11) 

peco

☆naoさん、はじめまして^^ コメントありがとうございます。
ブログ、早速拝見しました。楽しそうなAmerican Lifeですね^^
また寄らせていただきますね^^v

ところでユノ氏の件ですが(笑)
よもや自分が芸能人にハマるなど想定外だったんですが、
ひとことで言えば『多くの女子が漠然とイメージする理想がそこに居た』
っていう感じでしょうか(笑)。不可抗力でございました(言い訳)。

同じファンの方からコメントいただけて嬉しいです^^
ありがとうございました^^

by peco (2012-06-14 12:13) 

peco

☆FAHさん、こんにちは。
またまた滅相もない、オット命♪ですよ〜(真顔)。

ところで、すごいでしょう?このお肉(爆)。
堂々と『ステーキ肉!!』って書いてありますし。
オットに言わせると『米国産牛のほうが味がある』そうです。
ここで、和牛との比較が出てこないところが淋しい(爆)。

by peco (2012-06-14 12:13) 

hitomin

ステーキ丼美味しそう~!!
きっと数日後にあたしは作ってるでしょうwww
by hitomin (2012-06-15 11:30) 

peco

☆hitominさん、こんにちは^^
マジでこれ、和牛でやったら相当美味しいと思います^^
by peco (2012-06-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。