SSブログ

2012.7.11 きょうの一人ごはん [我が家のごはん]

冷しゃぶサラダ風ごまだれ素麺
【MEMO】一人でも、マズいものは食べたくないけど、お皿をなるべく洗いたくない…という葛藤(笑)からうまれたきょうの一人ごはんです。ごまだれの胡麻は、いつもミルを使って練り胡麻状にしてます。あとは醤油/酢/砂糖/豆板醤/胡麻油など…。麺との絡みがイマイチだったので食べるときは麺つゆもかけました。プチトマトはプランターの収穫物です^^
120711.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nao

こんにちは!
1人でもきちんとした彩り!
美味しそうです♪
マズイものは食べたくない!でも面倒(笑)分かりますー。
私もどうせカロリー摂取するなら、美味しいもので太る!!
をモットーにしていますっ(って、ちょっと違うかな(^_^;))

by nao (2012-07-11 15:42) 

FAH

pecoさん、こんにちは。

美味しそうですね~♪
胡麻だれ大好きですが、一人なら市販のポン酢で済ませてし舞うと思います。。。^^;
しかしpecoさんの場合、まず胡麻を擦るところから始まるのですね@@
素晴らしいです^^

hey×3に消化不良、そうだったのですね。。。私、実は、テレビの番組内では、初めてだったもので・・・、来週はGさん(マッコリのCMでは、ずっと女性だと思っていました^^;)ですね^^;
by FAH (2012-07-11 17:18) 

peco

★naoさん、こんにちは^^
カロリー摂取するなら、美味しいもので太る←わかります!!
しかし最近、運動不足が深刻化していてまずいです…(汗)。
ところでnaoさん、きょうは新曲発売日なんですよ〜^^
ひとり『アンドロイド祭』してます(なんのこっちゃ)。


★FAHサン、こんにちは^^
胡麻は、ミル使うと30秒くらいなので、らくちんですよ〜^^

HEY×3、ご覧になったのですね^^
今週はMステとMusic Japanにも出演がありますが、どちらも
短縮バージョンと思われ…(-_-) ただ、MJのほうは、歌の他に
いっこく堂さんとの絡みがあるので、番組的に期待してます^^v
by peco (2012-07-11 19:39) 

hitomin

pecoさん こんばんは~☆
昨日、シュークリーム買ってきましたよ~♪
イメージしてたより大きくて・・・で、その場でカスタードクリームを入れてくれました
皮も美味しいし、クリームも最高~!!往復1時間かけて行った甲斐ありました
金井チーズとカステラの切り落としも買ってきたよ~
いいお店おしえてくれてありがとう♡
by hitomin (2012-07-13 01:32) 

peco

☆hitominさん、こんにちは^^
す、すごい、さすがの行動力〜!!
でも、遠征の甲斐があってよかったです。
クリームにこだわりを持ってらっしゃるhitominさんの
お墨付きをいただけて、お店も凄く嬉しいと思います^^

※hitominさんも絶賛のシュークリームは、↓のお店です^^
http://alike.jp/restaurant/target_top/1098188/


by peco (2012-07-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。