SSブログ

2012.7.14 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

地鶏の炭火焼、アジの刺身、アジの骨せんべい、おぼろ豆腐、ささかま風蒲鉾、焼き野菜のポン酢和え、筍の炊き込みごはん、ワカメのお吸い物
【MEMO】久々に真面目に作った晩ご飯です。とはいえ、カボチャ、豆腐、蒲鉾、鶏はご近所様からのお恵み品なので、私がきょうスーパーで買った主な食材は一尾150円のアジだけです^^皆様に感謝☆
アジの骨せんべい(左上)は、大さじ一杯くらいの油で揚げ焼き?にしましたが、ちゃんと骨まで食べられました^^食材は骨まで使い倒す!! 焼き野菜のポン酢和えの薬味にミョウガは、かつて百均で買ったミョウガの苗を育てて収穫したものです。百均女王おそるべし(自分で言うか)。季節はずれな筍の炊き込みごはんは、筍収穫時に『筍ごはんの素』のようなものを作り冷凍していたものを使いました(写真下)。久々に食べ過ぎたかも(>_<)
120714.jpg
120714a.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。