SSブログ

2012.12.2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

豚の長ネギ巻き、白菜とベーコンのスープ煮、雪菜と揚げのサッと煮、ヤマクラゲの炒めもの、ワカメと揚げの味噌汁
【MEMO】カレー地獄天国から脱却しました\(^_^ )/ きょうの昼まで食べてましたから私…(-_-) しかし、久々に夕ご飯を作るのに、買い物に行かず、ご近所様からいただいた野菜とアリモノ食材で済ませる鬼の主婦(=私)^^; 冷凍庫に薄切り豚肉があったので、ソレで長ネギを巻いてフライパンで焼き、甘辛く味つけて一口大に。ネギが肉の中で蒸されて甘味が出ておいしいです。白菜も、冷蔵庫に残っていたベーコンと一緒に鶏ガラスープで煮たらこれまた甘くておいしい^^ 温まりました。
121202.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

■メールはこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。